
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サルの話

►2009/02/20 22:29 

まぁ!

おサルの赤ちゃんは生まれた時は500グラムほどです。
4月の終わりから9月までの間に産まれます。

産まれて1か月くらいたったら、乳だけでなく、ママのマネをして
固形物を食べるようになります。

ママのお乳がでなくなるのが、産後10か月くらいたった時です。

サルの成人(成猿?)は5~6歳です。

byおいさん

サルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ママ

►2009/02/19 21:02 

サル


タイトル「初めての赤ちゃん」

タイトル通り、こちらのママはこの赤ちゃんが初めてのお子さんです。
抱き方がちょっとぎこちないかんじですね。

年齢6歳での出産です。人間で言うと、18歳くらいにあたります。

赤ちゃんも元気に育ってますよ。

byおいさん

サルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゴルゴ!!!

►2009/02/06 22:03 

寝てる

高崎山のB群のαーオス(ボス)のゴルゴさんです。
こう見えて、31歳です。
人間の年でいうと100歳を超えるお年寄りです。
高崎山で一番長いボス歴10年!!

歯がなし、目も悪い、耳も遠い、神経痛もでていますが、
元気です。今日も頑張って若いメスザルにプロポーズをしていました。

ゴルゴは永遠に元気です。


ちなみに、「サルも木から落ちる」は基本的には
「落ちない!!」です。
しかし、おいさんは1週間前に初めて木から落ちるサルを
目撃しました(・。・)おいさん、ビックリです!!



サルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

モンキーマジック

►2009/02/04 22:43 

栗

昨日は大分市にモンキーマジックがライヴに来てくれました!
そして観光でモンマジのメンバー1名が高崎山に遊びに来てくれたそうです。
雨の降る中、その方は2時間ほど高崎山を満喫してくれたそうです。

おいさんとその方が一緒に撮った写真はまた後日UPさせていただきたいと思います。

そして、今日の写真は馬娘がモンキーのマジック、ハンドだと思ったので(苦笑)

高崎山C群のナベさんです。
イガつきの栗を剥いています。
痛かろうと思います。
周りのおサルさんも遠巻きに見ています。
「この人(サル)すごいな!痛くないのかな?きっと手の皮が厚いんだろうな…」(馬娘が周りのおサルさんの気持ちを想像)

サルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

サヤカとゲンキ

►2009/01/26 21:09 

おさるのサヤカはお母さんおさるのサヤカはお母さん
(2007/02/24)
河野 光治

商品詳細を見る


ものぐさでアナログ人間の私が娘に誘われてブログなんぞに手を染めてしまいます。サルたちと付き合いはじめて早35年になります。愛すべき彼らのことを紹介したいと考えています。ボチボチやります。byおいさん
写真はサヤカと乳をのむゲンキです。



さやかとげんき

サルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

