
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エリの話

►2009/05/07 20:30 

エリ2

今日は馬娘のお馬の写真です。

この仔は以前、ご紹介しましたエリ君です。
パパはマンハッタンカフェさん。

ママは・・・お隣にいるママは実は乳母さんなんです。
サラブレッドよりも体が大きく性格は温厚。
体の小さなエリと並ぶとその大きさは迫力を感じます。

エリの本当のお母さんは初めて産んだエリを子どもと認識しなかったのです。
初仔で小さく産まれ、あまりの小ささに処分される恐れもあったエリ。
エリのハンデは小さく産まれた事だけではなく、
実母に虐待され、乳を飲ませてもらえず、乳母さんが到着するまでの何日かを人間から与えられる粉ミルクで生き延びることでした。

馬娘はそんなエリのミルク係をよくやっていました。
産まれたばかりでミルクをたくさん飲みたいエリは与えてくれる人間を待っているのです。
そしてミルクを一気飲みして「もっとちょうだいよぉ」と
人間の後をヨタヨタと付いて回るのです。

その境遇、いじらしさ、かわいらしさに馬娘はエリのお母さんになったような気持で接していました。

その後は乳母さんから美味しく栄養のあるミルクをもらえるようになり、
今でも元気にしているそうです。

馬娘にとってエリは弟の様な、子供の様な、友達の様な大切な存在でした。


Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ママ

►2009/04/23 19:07 

キャティさん

今日も馬娘のお馬さん写真です。

ママ!コッコしゃん君と優秀なお兄ちゃんのママです。

コッコしゃん君は性格も体型も顔も毛色もママそっくり♪
お兄ちゃんは、横顔と温厚な性格が似ていると馬娘は思います。

このママが好き。コッコしゃん君が大好き。お兄ちゃんも好き。
そんな馬娘はこの一族の大ファンです。

ちなみに・・・先週のお兄ちゃんの結果は・・・
う~ん。人気通りでした。でも、頑張ったよね!

次はダービーだぁ!がんばれ~!!

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

無事にね!

►2009/04/18 11:04 



コッコしゃん君のお兄ちゃん、いよいよ明日がレースです。
思ったより人気になってて馬娘、ビックリです。(・。・)

お兄ちゃんがテレビや新聞で紹介されるたび、
コッコしゃん君とお兄ちゃんのママの名前が表示されます。

馬娘、このママのことが大好きです。
だから、コッコしゃん君が大好き。お兄ちゃんも好き。

お兄ちゃんが活躍してくれて、ママの名前が出るたび嬉しくて仕方がありません。

ママ、お兄ちゃんが頑張ってくれていますよ。

明日も無事に走ってくれるといいなと願っています。

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちぇっ!

►2009/04/14 19:27 



「ぼくのおねいちゃん・・・がんばってたのにな・・・ちぇっ!くやしいや!!」
by馬娘の想像上のコメント

桜花賞・・・この仔のお姉さんは負けちゃいました<(_ _)>
馬娘もテレビ見ながら、めっちゃ応援したのですが、勝ったお馬さんが
強すぎました。

でも、お姉さんはまた、次走頑張ってくれると思います。
ファイト!!

Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

桜花賞シリーズ

►2009/04/10 20:36 

フ

今日も馬娘のお馬さんの写真です。

そして、最近、桜花賞シリーズを勝手にやっています。

この、美人さんはママが桜花賞馬!!

この仔自身も容姿端麗でしかも性格が可愛い♪
当歳馬の時しか触っていませんが、人懐っこかったです。

来年の桜花賞では、この仔もママのように立派な競走馬になっててくれるといいですね(^^♪

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
